【今お伝えしたいこと②】

こんにちは。3月に【今お伝えしたいこと】を発信してから3ヶ月以上が経ちました。その間に緊急事態宣言が発令され、解除され、現在にいたります。このような状況下、ご来店下さったお客様、テイクアウトや珈琲豆、ドリップバッグを購入してくださったお客様、家から出られないので・・・とお便りやメッセージをくださったお客様、気になっていたので、と初めてお店に来て下さったお客様…皆様の応援が1日1日を乗り越える力になっています。本当にありがとうございます。

また「たくさん手に入ったので」とマスクをくださった方、「お店でアルコール消毒が必要でしょう」と購入してきてくださった方、「売り上げに貢献します」とたくさんご購入くださった方、「いつも通り」来店してくださる方・・・感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、ありがとうございます。こんな状況で使う言葉ではないかもしれませんが、こんなにも思っていただけるなんて、私たちはなんて幸せ者なんだろう、と感じています。コロナの影響で、Basic珈琲では人の温かい部分をたくさん感じさせていただいています。

ーーーーーー

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウィルスの収束にはまだまだ時間がかかりそうです。そのため、営業時間は引き続き9:00~18:00とさせていただくことにしました。また、以下の通りお客様へのお願いとお店での対策(お約束)を発信しております。Basic珈琲に来られる際は少しでも安心していただけたら幸いです。

 

お客様にご協力いただき、我々もできる限りの対策はおこなっておりますが、第2波なども報道されており外出が不安な方もいらっしゃると思います。そのような方にも珈琲で少しでもほっとしていただきたい。そう考え、テイクアウトやWebでのご購入もよりご利用頂きやすいように変化させていきたいと思っております。

 ※Webでのご購入:https://basiccoffee.thebase.in/

ーーーーーー

店内で飲食をされる方が減ったままという現状があります。その影響による廃棄を出来る限り無くすため、ランチメニューの限定ランチ・キッシュは当分の間お休みさせていただいております。代わりとなる限定メニューなどを現在考え中です。限定ランチを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるところ、申し訳ございません。

ーーーーーー

1杯の珈琲は不要不急かもしれません。それでもその1杯の珈琲があなたのくつろぎの時間を生み出し、今日の疲れを癒し、明日への気力に繋がるなら、こんなありがたいことはありません。その1杯のために、今日も少しずつ、丁寧に、珈琲を焙煎し、抽出します。

応援してくださる皆様あってのBasic珈琲です。皆様もどうかご自愛ください。コロナが早く収束するよう願っています。