【おやつ】シナモンケーキと新しいパウンドケーキ

こんにちは!すずめ太郎です!寒い日が続きますね。そんな日は温かい珈琲と美味しいおやつに限ります!マスターがまた新しいおやつを作りました!

『シナモンケーキ』と『パウンドケーキ (コロンビア産チョコレートと3種のナッツ)』です!!

シナモンケーキは珈琲と一緒に食べるために作られた「コーヒーケーキ」のレシピを参考にしています(※ケーキの中に珈琲は入っていません)。


シナモン、ココア、ピーカンナッツが中央にぎゅっと入っているだけの、とてもシンプルなケーキです。このシンプルさが癖になりそう…。ナッツ独特の食感、シナモンとココアが合わさった香り…珈琲に合う!!

パウンドケーキは先週から登場しているマーブル模様のケーキです。


こちらはごろごろのナッツがパウンドケーキの頭に乗っています。コロンビア産チョコレート…これまた珈琲に合う!!と、猫のトム君と話しながら撮影を見ていました。

どちらもきまぐれおやつなのでタイミングによっては在庫が無い場合もございます。売切の際はご容赦ねがいます。また、期間限定・四季のブレンド「豊中緑丘冬ブレンド」も残りが少なくなってきました!今月いっぱいの販売予定でしたが予想より早く終売するかもしれません。コクも甘みもある冬ブレンドときまぐれおやつを合わせて寒さを乗り越えましょう!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!!